長良杉パネルの製造販売は白鳥林工。森林整備、素材生産、製材、木材加工を行う郡上市白鳥町の会社です。

TOP

Q&A

Q1. 注文の際、最低ロットなどはありますか?
A.

いいえ、1枚からのご注文でも承ります。

Q2. 購入したいのですが、何処から購入すれば良いのでしょうか?
A.

弊社の製品は直接販売しておりますので、お問い合わせフォーム、
メール、FAX等でご連絡ください。折り返しご連絡させて頂きます。

Q3. 長良杉パネルの長さは、上限が2.6mまでしか製作できませんか?
A.

規格寸法は2.6mとさせて頂いておりますが、特注対応で最長4mまでは製作可能です。ただ、運搬等が困難な場合が発生してきますので、ご注意ください。

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2020.10/23 3日連続、製材Day... 朝から雨の一日。今日も製材Dayです。弊社は、毎日製材するほど量を扱わないので、細々と仕入れをして、ある程度の量が土場に溜まって、その時の注文量と人員を見ながら製材する日を決めています。今回は、唐松の乾燥スケジュールに合わせた感じで製材しました。杉・桧・唐松を製材します。メインは、幅接ぎパネル用に36mm厚に挽きつつ、節の少ないものが取れそうな場合は、15mmの羽目板(壁板・フローリング)用に製材です。今回の唐松も、なかなか良さげな板が挽けました。飛騨唐松パネルばかりじゃなく..