長良杉パネルの製造販売は白鳥林工。森林整備、素材生産、製材、木材加工を行う郡上市白鳥町の会社です。

TOP

Q&A

Q1. 注文の際、最低ロットなどはありますか?
A.

いいえ、1枚からのご注文でも承ります。

Q2. 購入したいのですが、何処から購入すれば良いのでしょうか?
A.

弊社の製品は直接販売しておりますので、お問い合わせフォーム、
メール、FAX等でご連絡ください。折り返しご連絡させて頂きます。

Q3. 長良杉パネルの長さは、上限が2.6mまでしか製作できませんか?
A.

規格寸法は2.6mとさせて頂いておりますが、特注対応で最長4mまでは製作可能です。ただ、運搬等が困難な場合が発生してきますので、ご注意ください。

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2021.06/18 ちょっと変わった加工... 数週間前のことです。製品を引き取りに来られたお客様のUさんが「ちょっと工場の中を見せてくれませんか?」と言われて、ふと足元に積まれたラフ材をご覧になられました。プレーナーを掛けるまえの素材。製材したままのガサガサの表情の杉の板でした。Uさんは何かを閃いたらしいです。後日、「ラフな面を1面だけ残して、残りの面をプレーナー掛けることは出来ますか?」とお電話を頂きました。「う~ん、やったことないですけど。4面プレーナー後に、帯鋸で傷を付ける方法ではどうですか?」「以前にやったことあ..