長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

YouTube

YouTube

「白鳥林工ってどんな会社なのかを伝えるには、写真や文章も大切だけど、動画だと更に伝わるよね?」
「理事長をはじめ、従業員の声を聴いてもらいたい」

YouTubeにチャンネルを開設しました。

https://www.youtube.com/@shirotori-rinko


頻繁に更新することは無いと思いますので、「チャンネル登録を!」と烏滸がましいことは申しませんが、1度視聴して頂けると嬉しいです。

価格の改定について

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、皆さまもご存知の通り、ウッドショックによる丸太価格の上昇、更には原油価格高騰による諸々の資材費・燃料費の上昇等が発生しております。

弊社でも経費削減、製造工程の合理化等に取組んで参りましたが、従来の価格を維持する事が困難な状況となりました。

つきましては、誠に不本意ながら2022年1月1日の見積・受注分より価格の改定を実施させていただきますので、何卒ご理解ご協力のほど、お願いいたします。

HPに掲載の価格についても、1月1日付で変更いたします。

 

法人様向けには、別途価格表を用意しておりますので、ご入用の方はお手数ですがご連絡頂きますようお願いいたします。

 

なお、今回の価格改定は、丸太価格の急変が大きな要因となっております故、丸太価格の変動に合わせて、四半期ごとに見直しを実施させて頂く予定です。

 

施工事例を追加しました

唐松の羽目板の施工事例を追加しました。

郡上八幡の糸Cafeさんで使って頂きました。

http://www.shirotori-rinko.or.jp/products

実は、2年前の施工です。

UPしたと思い込んでいて、下書きのまま放置していました・・・。(反省)

どうぞ、唐松の羽目板もご検討下さい!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

YouTube

スタッフブログ

2023.01/31 名栗(なぐり)加工 ... 「ブログで見たんですが、林工さんで”ナグリ”出来るんですか?」と、お付き合いの有る工務店さんからお電話を頂いたのが今月中旬の事でした。(過去の記事)「今までは自社大工で加工していたが諸事情で出来なくなってしまった」との事で、検索していたら弊社のブログが出てきたとの事。なんでも書き殴っておくもんだなぁと改めて思ったのでした。(弊社で出来ない加工は、出来る範囲でお繋ぎさせて頂きます。)さて今回ご相談の部材は「玄関の式台」に使う予定との事。フローリングが桧だから桧で合わせたいと思っ..