長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

森林文化アカデミーの学生さん 工場見学

森林文化アカデミーの学生さん 工場見学

岐阜県立森林文化アカデミーのクリエイター科の学生さんが、弊社工場を見学に見えました。

事務所にて弊社の事業概要を説明させて頂いたのちに、工場の方を見学して頂きました。

富田先生からもお話があり、実のある授業となりました。

 

現場見学 大阪より

現場見学 大阪より

大阪の㈱木村工務店様御一行が、弊社が伐採の請負事業を行っている現場へ見学に来られました。

現場は、一色国有林。普段は目にすることのない、伐採の現場を見学され、高性能林業機械に興味津々で見学されました。

この後、弊社工場にて長良杉パネルの製造現場を見学して頂きました。

 

MidoriPressの取材

平成15年度から始まった「緑の雇用」

弊社は第一期生から受け入れをしていました。その縁もあってか、森林の担い手通信「MidoriPress」の取材を受けました。

 (弊社休憩室で取材を受ける津嶋)

MidoriPressはこちら

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2019.10/16 HANAKO300 ... 「独創的な搬器だよ」と紹介された HANAKO300 に会ってきました。岐阜県関市の『森の機械株式会社』さんが製造販売されている「HANAKO300」。この搬器の特徴は、単引きが「下げ荷も」安全にできることとのこと。代表の広瀬さんに初めてお会いしたのは、一昨日の14日。「ものづくりで森づくりネットワーク」さんが、六ノ里の山へ広瀬さんを案内し、その足で弊社事務所へ寄って下さったのでした。話を聞くだけでは良く分からず、HPを拝見しましたが、やはり実物をみてみないと良く分からない。..