長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

森林文化アカデミーの学生さん 工場見学

森林文化アカデミーの学生さん 工場見学

岐阜県立森林文化アカデミーのクリエイター科の学生さんが、弊社工場を見学に見えました。

事務所にて弊社の事業概要を説明させて頂いたのちに、工場の方を見学して頂きました。

富田先生からもお話があり、実のある授業となりました。

 

現場見学 大阪より

現場見学 大阪より

大阪の㈱木村工務店様御一行が、弊社が伐採の請負事業を行っている現場へ見学に来られました。

現場は、一色国有林。普段は目にすることのない、伐採の現場を見学され、高性能林業機械に興味津々で見学されました。

この後、弊社工場にて長良杉パネルの製造現場を見学して頂きました。

 

MidoriPressの取材

平成15年度から始まった「緑の雇用」

弊社は第一期生から受け入れをしていました。その縁もあってか、森林の担い手通信「MidoriPress」の取材を受けました。

 (弊社休憩室で取材を受ける津嶋)

MidoriPressはこちら

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2018.09/28 巾接ぎパネルを軽トラ... 週末から週明けにかけて、台風24号(チャーミー)が日本列島を縦断するという予報がでています。今日は快晴、気温も28℃に達したようです。天気が良いうちにと、完成した商品は前倒しで発送しました。隣町へも、飛騨唐松パネル等を軽トラで配達してきました。t30 × w700 × L1500 程の大きさなので、一人で持てます。社長さんと情報交換。「なかなか厳しい世の中やけんど、がんばろまい」と。--------------  白鳥林工(協業)の情報は、こちら  -------------..