長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

看板を更新

長きに渡り、白鳥林工協業組合の入り口を示しておりました三本足の看板。

昨年の夏、支柱の根元の腐食が大きくなったこと、基礎部分が沈降し、少し傾きかけており放置していては危険と判断し、思い切って新しい看板を立てることになりました。

新しくなった看板がこちら。

P1070728.JPG

白を背景に、コーポレートカラーの緑をあしらい、会社名はすっきりと明朝体。

HPともイメージを統一した看板が完成しました。

場所も少しだけ国道寄りに移動しました。

そして、夜にはライトアップ。

P1070726.JPG

 

森と木とのふれあいフェア2014

森と木とのふれあいフェア2014

10月25日、26日と県庁前広場で開催された「森と木とのふれあいフェア2014」に出店しました。

昨年は台風で中止となった本イベント、今年は快晴のもと沢山の人で賑わいました。

 

弊社は、栓のトレー、桧の羽目板を販売しました。

また、長良杉パネルの端材等は無料で配布いたしました。

沢山の方とお会いでき、楽しい二日間でした。

また来年お会いできることを楽しみにしております。

 

 

郡上北高校 インターンシップ

6/26,27の二日間、インターンシップで郡上北高校の2年生の生徒さん2名が、弊社にて職場体験をしました。
初日は、午前中に工場で仕事、午後から林業の現場を見学。
二日目は、終日工場で仕事。
P1060953.JPG
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

YouTube

スタッフブログ

2024.07/11 夏休みの木工工作を応... 今年もやります『夏休みの木工工作を応援します!』企画2018年から始めたこの企画は、今年で6回目!(途中、コロナ禍で1年お休みでした)夏休みの木工工作を考えている子供たち(財布を握る親御さんたち)の為に、工場で出る木材の端材を無料でお分けします。形も大きさも不揃いです。商品として売る品質(自社基準)ではありませんが、工作には十分使えるだろう端材。いつもなら、バイオマスボイラーの燃料として燃やしてしまうものの中から、拾い集めています。なかには、端材と言うには勿体なさ過ぎるものも..