長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

郡上北高校 インターンシップ

6/26,27の二日間、インターンシップで郡上北高校の2年生の生徒さん2名が、弊社にて職場体験をしました。
初日は、午前中に工場で仕事、午後から林業の現場を見学。
二日目は、終日工場で仕事。
P1060953.JPG

新木質バイオマスボイラー 火入れ式

新木質バイオマスボイラーの火入れ式を行いました。

ボイラー火入れ式

理事長、専務、従業員一同、タカハシキカン様 が揃いまして、二礼二拍一礼


ボイラー火入れ式

火の神様、どうぞお守り下さい。

岐阜県立郡上特別支援学校 会社見学

岐阜県立郡上特別支援学校の生徒さん8名が、弊社を見学に来られました。

生徒さんからも先生からも、とても沢山質問を浴びました。
一つ一つ丁寧に答えさせて頂いたつもりです。きちんと伝わっていれば幸いです。

小さなお手伝いしかできませんが、少しでもお役にたてれば幸いです。

働きたい応援団ぎふサポーター企業.jpg

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2019.02/15 県木連担い手育成研修... 岐阜県木材協同組合連合会(県木連)から案内を頂きまして、「県木連担い手育成研修」が開催されるというので参加してきました。・岐阜県木連が開発した平行弦トラス・森林認証CoC・JAS構造材・合法木材とクリーンウッド法といった趣旨の内容の研修でした。場所は、東濃ひのきの産地でもある、加茂郡東白川村にある東白川村森林組合さんと、そこに隣接する東濃ひのき白川プレカット(協)さんです。東白川村では、FSCに取り組み始めて16年目を迎え、村の80%が認証森林とのこと。FSC-CoC認証には..