長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

価格を訂正

大変申し訳ありませんでした。

一部製品の価格表記に間違いがございました。

8/30現在、価格を訂正いたしました。

http://www.shirotori-rinko.or.jp/products

 

 

看板を更新

長きに渡り、白鳥林工協業組合の入り口を示しておりました三本足の看板。

昨年の夏、支柱の根元の腐食が大きくなったこと、基礎部分が沈降し、少し傾きかけており放置していては危険と判断し、思い切って新しい看板を立てることになりました。

新しくなった看板がこちら。

P1070728.JPG

白を背景に、コーポレートカラーの緑をあしらい、会社名はすっきりと明朝体。

HPともイメージを統一した看板が完成しました。

場所も少しだけ国道寄りに移動しました。

そして、夜にはライトアップ。

P1070726.JPG

 

森と木とのふれあいフェア2014

森と木とのふれあいフェア2014

10月25日、26日と県庁前広場で開催された「森と木とのふれあいフェア2014」に出店しました。

昨年は台風で中止となった本イベント、今年は快晴のもと沢山の人で賑わいました。

 

弊社は、栓のトレー、桧の羽目板を販売しました。

また、長良杉パネルの端材等は無料で配布いたしました。

沢山の方とお会いでき、楽しい二日間でした。

また来年お会いできることを楽しみにしております。

 

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2018.02/24 杉丸太の製材 ちらちらと雪が舞う寒さの中、木材加工部は杉丸太の製材をしております。今日挽いた丸太は、こんな具合でした。末口40cm級。赤身の色が良い感じです。先代理事長が言ってました「年輪を見れば、どの様に成長したかが分かる」と。まだまだ修行が足りませんが、想像すると楽しいですよね。そんな杉丸太を製材すると、こんな感じになりました。この後、桟積みして天乾です。実際に使われるのは、夏を過ぎた頃でしょうか。