長良杉パネルの製造販売、森林整備、素材生産、製材木材加工まで行う郡上市白鳥町にある林業事業体。

TOP
活動報告 REPORT

農林水産大臣賞 受賞

農林水産大臣賞 受賞

全国森林組合連合会主催の平成20年度林業労働力確保育成優良事業体選定表象において優秀賞を頂きました。

 

飛騨農林高校の生徒さんが現場見学

飛騨農林高校の生徒さんが現場見学

飛騨森林管理署の請負事業地(一色国有林内)へ、飛騨農林高校の1年生の生徒さんが見学に見えました。

案内は荘川森林事務所の森林官がされました。

ハーベスタによる伐倒・造材、フォワーダによる運搬、グラップルによるトラックへの積み込みを見学されました。

 

「とやまの木で家をつくる会」御一行様

「とやまの木で家をつくる会」御一行様

「とやまの木で家をつくる会」の20数名の方が、弊社を見学にみえました。

土場、製材、木質バイオマスボイラー、加工と工場を一通り御案内しました。

その後、場所を事務所へ移し、パワーポイントを使って、弊社の成り立ちから林業・製材業についてお話させて頂きました。

 

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   

活動報告 REPORT

施工事例を追加しました

スタッフブログ

2019.10/16 HANAKO300 ... 「独創的な搬器だよ」と紹介された HANAKO300 に会ってきました。岐阜県関市の『森の機械株式会社』さんが製造販売されている「HANAKO300」。この搬器の特徴は、単引きが「下げ荷も」安全にできることとのこと。代表の広瀬さんに初めてお会いしたのは、一昨日の14日。「ものづくりで森づくりネットワーク」さんが、六ノ里の山へ広瀬さんを案内し、その足で弊社事務所へ寄って下さったのでした。話を聞くだけでは良く分からず、HPを拝見しましたが、やはり実物をみてみないと良く分からない。..